もう誰も愛さない  


b0093261_23275619.jpg

うおおおぉおおおぉおおおおぉお…
b0093261_23281255.jpg

1991年4月11日~1991年6月27日放送。
つっこみどころ満載のジェットコースタードラマ『もう誰も愛さない』。1話1話の展開が速いから、1週見逃すと何がなんだかわからなくなる。

沢村卓也(樫村満) - 吉田栄作 …サラサラヘアにTシャツにGパン、が栄作の黄金期
宮本小百合 - 田中美奈子 …とにかくイヤな女。後半の偽善っぷりはもう許せない
田代美幸 - 山口智子 …後半の劇的な変身っぷりはとにかくカッコイイ!
牧村通 - 薬丸裕英 …「はなまる~」をやる前の落ちぶれていたやっくん
田代弥生 - 観月ありさ …幼さと棒読みっぷりは抜群
米倉俊樹 - 辰巳琢郎 …手作りシチューをタッパーに入れて持ってくるチンピラ琢郎
町田玲子 - 伊藤かずえ …「海を買ってみようかしら」 最終回のバラバラ死体に呆然
水木圭子 - かとうれいこ …チンピラ琢郎をけなげに愛する秘書
戸川亜紀 - 荒井乃梨子 …卓也を真剣に愛するも、結局は利用されただけの金持ちお嬢様
田代春樹 - 神田利則 …神田くん、最近見ないな
沢村元春 - 佐川満男 …最初、泉谷しげるかと思った
戸川啓介 - 仲谷昇 …この役者さん、こういう役が本当にウマイ!!
王小龍(樫村健三)- 伊武雅刀 …アナタハイッタイナニモノデスカ
王の部下(林) - 垂木勉 …とにかく美幸に殴られっぱなしのかわいそうな部下

このドラマ、なかなかの名セリフがあって…

やっくんが美幸に
「俺にはおまえしかいないんだ…」と泣きついてきた後に美幸が、

「時には見過ごしておいてあげたほうがいいときだってあるわ。特にアナタのような人間はね」

と、

嵐の夜にやっくんが美幸宅に潜入して、すったもんだ。
美幸「私は忘れない。強姦された私にあなた、『感じたか?』って…」
やっくん「あのとき俺はどうかしてたんだ…」
美幸「今その答えを教えてあげましょうか」(ピシャリと)

「感じたわ。アナタより良かった」

ピカ!!ゴロゴロ…と雷
う~む、さすがのやっくん、へこみます。

b0093261_23284190.jpg

後半の美幸は卓也への復讐に燃える悪となる。
そんな美幸を卓也と小百合が「さあ、手を取り合って悪をやっつけよう」とばかりに奮闘。

でもね、

卓也と小百合、もとはといえばあんたたちが諸悪の根源ですからあああ!!(古い)

美幸なんて

強姦されて、婚約破棄して、卓也のために横領して捕まって、家族は10億円の家を卓也たちに盗られ一家心中、そのショックで失明、入院先で小百合の刺客に襲われ殺人、卓也の子供も流産、3年間刑務所生活

こんな運命背負わされて、復讐せずにいられるかい!!

まあ、美幸は卓也のことをそれでも愛していたのですね。愛がなければ、あそこまで憎むことはできないでしょう。

最終回を迎える頃にはとにかく主要登場人物がバッタバッタと死んでいきます。
さあ、誰が生き残っているでしょう…ってどんなドラマだ。

でもこれほどまで楽しませてもらえるドラマって、最近ないな~。


最後に、美幸の名言でお別れです。

「中国にこんな言葉があるそうよ。『復讐はひとつの美しい正義だ』と」
[PR]
by fonda127 | 2006-11-04 00:00 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
<< 暗くなるまで待って
ロバート・レッドフォードとブラ... >>
↑Top