射抜く女豹の眼…アン・マーグレット  


b0093261_21755.jpg

名前:アン・マーグレット
Ann-Margret Olsson
生年月日:1941年4月28日
出生地:スウェーデン・ヤムトラント

アン・マーグレット…彼女のチャームポイントは『女豹の眼』。
パワフルなダンスシーンの中で、時折カメラを睨みつけるような挑発的な目線が、観る人の心を捉え、貫く。
『ラスベガス万才』(63)でロックンロールの王様エルビス・プレスリーと共演するが、なんとここで完全に王様エルビスを食ってしまった。
「もう二度とあの子とは一緒に出ないぞ!」と怒り狂ったとか。
それならいいわよ~~~とばかりに、ミュージカルスターから演技派女優へさっさと転進し、その強烈なセックス・アピールと、同郷のスウェーデンの大先輩ガルボ、バーグマンにも劣らぬクールな美貌を武器に、『愛の狩人』(71)で見事な脱皮を果たすのだ。
[PR]
by fonda127 | 2006-11-01 22:35 | その人物の名は… ▲Top
<< ロバート・レッドフォードとブラ...
名もなきハンバーガー >>
↑Top