人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  名もなきハンバーガー  


名もなきハンバーガー_b0093261_23312997.jpg

うちのオットマンは名もなきバーガー屋さんが好きだ。
●クドナルドとかモ●バーガーとか全国展開している大きなチェーン店ではなく、細々と経営しているような(←失礼な)、「いったいどんなハンバーガーなんだろう?」とわくわくさせてくれるようなバーガー屋さんが好きらしい。
この気持ちはなんとなくわかる。
大量生産される大手のバーガー屋とはちがい、手作り感あふれるハンバーガーは本当においしいのだ。
こういうバーガー屋さんはポテトもおいしい。

名もなきハンバーガー_b0093261_23113999.jpgちなみに私はよく高速道路のサービスエリアやゲームセンターに設置されている、ハンバーガー自販機のハンバーガーが無性に食べたくなるときがある(とはいえここ何年も食べてないけど)。
→ご覧ください。
絵ではとてもふっくらとしたハンバーガーがおいしそうに描かれているが、実際に出てくるハンバーガーはぺちゃんこでとても貧相だ。
そんな悲壮感あふれるバーガーにぐっと涙をこらえながら、空腹を満たす瞬間…人生の秋を感じたりしている(なんのこっちゃ)。
by fonda127 | 2006-10-31 00:06 | 好きなコト・モノ ▲Top
<< 射抜く女豹の眼…アン・マーグレット
「ハルカナ約束」で消えた…ウタ... >>
↑Top