人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  スターバックスの値上げ  


スターバックスの値上げ_b0093261_013879.jpg

スターバックスのコーヒーが20~40円値上げするらしい。
11月8日から。日替わりの「本日のコーヒー」(ショートサイズ)が260円から280円、「スターバックスラテ」(ショートサイズ)が290円から310円、「コーヒーフラペチーノ」(トールサイズ)が350円から390円に上がる。
フード類やコーヒー豆などの値上げはないらしい。
元々お値段が高いのにな~~とは思う。
昔に比べるとあまりスターバックスに行かなくなった。
なんでかというと、いわゆる「普通のコーヒー」がおいしくないから。
キャラメルマキアートなどのフレーバーコーヒーやエスプレッソコーヒーはおすすめだけど、ごく普通のコーヒーが飲みたいときはスターバックスには足が向きゃしません。
コメダ珈琲とかデニーズに行ってます。

スターバックスは今までの日本にはない、いわゆるカフェスタイルのさきがけ的な存在だと思う。
味はもちろん、雰囲気を楽しむところ。
その雰囲気を楽しんでいた頃が懐かしいな。
by fonda127 | 2006-10-26 00:31 | 日記 ▲Top
<< キャメロン・ディアスとソフトバンク
ナイト・オン・ザ・プラネット >>
↑Top