松居一代さん新作発売!「超(スーパー)お料理術」  


b0093261_1184276.jpgでた…ついにでた…松居一代さんの超(スーパー)お料理術。過去2冊の本「超(スーパー)おそうじ術」「超(スーパー)整理・収納術」を発売し、今回は第3弾。
妥協を許さない松居さんの『食育』の集大成がつまっている。
松居一代信望者としては買わずにはいられない。

松居さん、とにかくスゴイのだ。
・1日3度の食事が命
・おでかけは手作り弁当持参(市販の冷凍食品は一切使わない)
・お茶もジュースも手作りを持ち歩き
・おなかがすいても納得できない食べ物は口にしない
・ファーストフードは口にしない
などなど、徹底した『食』へのこだわり。
現在49歳の松居さんがいつもあんなにパワフルで元気いっぱいなのは、口に入れるものすべてにこだわりを持っているからなのだそうだ。
ご主人である船越さんが、松居さんが作ってくれるお弁当を食べたあとに、感謝の思いを込めてお弁当箱をティッシュでピカピカに拭いてから家に持って帰るのだそうだ。
そんなご主人の思いがうれしくて、毎日毎日愛情たっぷりのお弁当を作る松居さん。
この「毎日お弁当を作る」ということがぐうたら主婦の私にはなかなかできなくて、ホント松居さんってスゴイと思う。
今回は松居さんが毎日どんなお弁当を作っているのか写真で紹介されていたり、松居家の食卓に並ぶ定番料理のかんたんレシピや、松居さんがいつもお取り寄せしている食材の紹介などなど…「松居印」がてんこもり。
あきらかに「松居さんが書いたんだな」とわかる「松居さんの言葉で」構成されているので、読みやすいしテンションの高さが伝わってくる。
「人生はたった1回。たったひとつの体です。あなたは何を飲んで、何を食べますか?」と松居さん。
松居さんのような徹底ぶりはちょっと無理でも、食生活に気をつけよう、とこの本を読むと背筋が伸びる思いだ。
[PR]
by fonda127 | 2006-10-23 01:56 | 好きなコト・モノ ▲Top
<< 風邪に対する地味な見解
KinKi Kids もうすぐ... >>
↑Top