「女房酔わせて、どうするつもり?」…石田ゆり子さん  


b0093261_1232189.jpg
名前:石田ゆり子
本名:石田百合子
生年月日:1969年10月3日
出生地:愛知県名古屋市

石田ゆり子さん、とても好きな女優さんだ。
特に髪を短くしてから一段と輝きを増したような気がする。
名古屋ではいま『不機嫌な果実』が再放送している。
なので我が家ではただいま『不機嫌な果実』がヘビーローテーション中。
と同時に今小説のほうの『不機嫌な果実』を読んでたりもする。
どーーうしようもなくプライドの高い女・麻也子をドラマではさらりと嫌味なくゆり子ねえさんが演じている。
夫に「ビール」と言われ、「誰か私をビールくんと呼んで」と胸の中でぼやき、「あ、その前に風呂」と言われれば、「誰か私をお風呂くんと呼んで」とつぶやいている。
どーーうしようもないダメ女なのだけど、どこかかわいらしい。
きわどいベッドシーンにも挑戦!と当時話題になった。
「損してるのは私だけ?」が口ぐせで、「どうしてこの夫を選んだのだろう…」と繰り返される単調な毎日にうんざりしている麻也子が、かつてつきあっていた男と不倫をはじめて、そこから様々な修羅場・正念場を繰り広げるのだが…というお話。

石田ゆり子さんみたいな人がもし周りにいたら、目立って目立ってしょうがないだろうな~(まあ、どの女優さんにも言えるのだけどね)。
笑った顔がどこか淋しげで儚げで…はあ~~とついためいきをついてしまう男性ファンも多いことだろう。
清楚さとあやうさが魅力のゆり子ねえさん、これからもその魅力全開で突っ走ってほしいのだ。
[PR]
by fonda127 | 2006-10-15 12:22 | その人物の名は… ▲Top
<< モンタナ州
マッチスティック・メン >>
↑Top