年越しはアメリカで。  


b0093261_084857.jpg

ふらりと立ち寄ったHIS。
ちょっとパラパラと旅行のパンフでも見ようかな~という軽い気持ちでの来店だったが、あれよあれよというまにアメリカ行きの航空券をゲット。
日にちも行き先も決めてなかったので、とりあえず仮押さえということでロサンゼルスまでのチケットを取ってもらった。

家に帰ってからアメリカのどこへ行こうかグルグルと考えて、「よし、アリゾナ州フェニックスへいこう」とポンっと決まった。
フェニックスなら冬でも過ごしやすい気候だしね。
早速HISに電話して、最終目的地をロスからフェニックスに変えてもらうことに。
さすがに年末年始のチケットはまだ10月だけど予約がいっぱい。
アメリカン航空はダメで、ノースウエスト航空は空いているけれども高いし、経由先がデトロイト!
ものすごい遠回りなのでとりあえずパスして、いろいろ探してもらった結果ユナイテッド航空がギリギリ空いていた。
しかもお値段がひとり11万円。
オンシーズンでこの値段なら満足だ。
ノースウエストなんて16~18万円だったし。

いつもは航空券だけ取って、ホテルの予約はせずに出発していたのだけど、今回は年末年始ということでホテルの予約をしておこうと思った。
『COUNTRY INN』という全米チェーンのホテルが私はとても好きなので、インターネットで検索し、フェニックスにある『COUNTRY INN』を探して、そのサイトへいき、英語だらけの予約欄に四苦八苦しながらなんとか予約完了!!
ついでについでにセントレア(中部国際空港)へは車で行くので、その駐車場の予約も完了。

やったーーー!!アメリカへ行けるよ~~。
今年はもう行けないかな、と諦めていたんだけどね。
また国際免許を取りにいかなくっちゃ。るんるん♪
レンタカー借りて、今度はモニュメント・バレーを見にいけたらいいな~とか、またメキシコ国境越えしようかな~とか夢が膨らむ。
[PR]
by fonda127 | 2006-10-12 00:11 | アメリカ ▲Top
<< KAT-TUN赤西くん、活動休止!!
「頼むよ。“SAW3”の公開を... >>
↑Top