メリル・ストリープ  


b0093261_22291361.jpg

名前:メリル・ストリープ
MERYL STREEP
生年月日:1949年6月22日
出身:アメリカ、ニュージャージー州サミット

「好きな女優さんは?」と聞かれて、「メリル・ストリープよ」と答える女性が世界中に溢れているのではないだろうか。
特に映画ファンや映画に携わっている人、本物を見る目を養っている人が憧れる、当代ハリウッドきっての演技派女優。
役になりきるための、すさまじいほどの情熱は、デ・ニーロでさえ閉口してしまうだろう。
美しさの中に宿す知性は、「リアリティー」の追究を決して怠らない。
『ソフィーの選択』(82年)のポーランド訛の英語を操る不幸な女性や、『マディソン郡の橋』(95年)のごく普通の田舎の主婦、『母の眠り』(98年)の末期ガンのためどんどん弱っていく母親の姿…どの役もあまりに現実的で、メリル・ストリープがいかに自分に与えられた「役」に全身全霊を捧げているか、まざまざと観ることができる。

そんな彼女も素顔は4児の母。
「なにより大切なのは家庭。だから長く家族と離れる仕事はしないの」と言い切る。
ところが同じその人が、ひとたび演じたい役に出会うと監督にひざまずいて役をくれるよう懇願する、というから驚きだ。
そんなメリル・ストリープがひざまずいた(?)新作がこちら「プラダを着た悪魔」だ。
『ブロークバック・マウンテン』のアン・ハサウェイをいじめぬく編集長の役!?
監督は『セックス・アンド・ザ・シティ』のデビッド・フランケル!!これは必見だ。
[PR]
by fonda127 | 2006-10-03 00:04 | その人物の名は… ▲Top
<< サマー・サスピション
腰が痛いんです。 >>
↑Top