滝川クリステルさんの、憂愁美。  


b0093261_0463375.jpg

私の周囲の男性陣に圧倒的な人気を誇るのが滝川クリステルさん。
斜め45度の女王と呼ばれる滝川クリステルさん、現在フジテレビの夜の女神だ。
1977年10月1日生まれ、本名は滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美、お父さんがフランス人、お母さんが日本人のフランス生まれ、AB型。
美しいハーフだ~~。
新人アナウンサーの頃は「滝川雅美」で活動をしていたのだけど、「ハーフであることを前面に出していくぞ~」という会社の方針のため、現在の名前になったのだそうな。
へえ~~~。確かに「滝川クリステル」という名前、どこかミステリアスで謎めいた響きを含んだイメージを作り出してくれる。
「山本スーザン久美子」が成し得なかった「ハーフの憂愁さ」を見事に表現できているのだ。

そう、滝川クリステルさんの魅力は「憂い」であるような気がする。
潤んだ目も官能的な唇も魅力だけども、そのすべての要素をひっくるめて彼女には忽然と静かに佇む「憂い」が存在している。
その「憂い」が「夜のニュース」と見事にシンクロし、仕事で疲れた世のおじさまたちのハートを掴んで離さない。
番組がはじまって2秒後の「こんばんは、滝川クリステルです」のあとに左のカメラを向く瞬間がたまらない、というファンは多いぞ~~~。

独走状態の滝川クリステルさんに新たに挑むのが、TBS「NEWS23」の膳場貴子さんと、日テレ「NEWS ZERO」の小林麻央さん。
この秋、改編後の「夜のニュース戦争」がおもしろくなりそう。
[PR]
by fonda127 | 2006-09-28 01:10 | その人物の名は… ▲Top
<< 王様の野菜…モロヘイヤ
カラオケ フルマラソン♪ >>
↑Top