前略、岡田あーみん様  


b0093261_23174845.jpg岡田あーみんの漫画は私のバイブルだ。
小学生のときに「りぼん」で出会い、それから私の血となり肉となっていった。
私自身の根底を支えている、と言っても過言ではない。

代表作『お父さんは心配性』も好きだけど、『こいつら100%伝説』のどーーーーーうしようもないくだらなさが、もうたまらない。
極丸(きわまる)、危脳丸(あぶのうまる)、満丸(まんまる)、先生、たーみぃさん、お姫はん…もう書いてるだけで、ぷるぷる笑えてくる。
とにかく出てくるシーン、出てくる言葉、どれもこれもくだらなさの中にキラリと光るばかばかしさ、とでもいいましょうか(この言い方もあーみんっぽい)、全編通してノンストップなギャグ漫画。
もう果てしなく突っ走って、おなかがよじれて、腹筋が鍛えられ、呼吸困難になることうけあい。
シュ、シュールすぎるよ~~~。


あーみん名言集

「Eじゃん Gジャン 最高じゃん」
「あのつなわたり団員は前から生意気で気に入らなかったのです。うまく事故に見せかけることができました。」
「タ~ミネ~タ~(※オレのことスキなんだろ)」
「近くはアメーバやバクテリア、遠くは宇宙の彼方イスカンダルまで見れるウルトラ遠近両用メガネ」
「生ゴミは火曜日やゆーてるやろォ!!外国人やからって特別扱いはせェへんでー」
「トマホークベーゼ」
「男好きシスターズ」
などなど…

もう笑えて笑えて…ひぃひぃ…あーみんは私の神様だああ~~~。
[PR]
by fonda127 | 2006-09-26 00:12 | 好きなコト・モノ ▲Top
<< カラオケ フルマラソン♪
「半日村」という絵本。 >>
↑Top