レネー・ゼルウィガー  


b0093261_22501950.jpg

名前:レネー・ゼルウィガー
RENEE ZELLWEGER
生年月日:1969年4月25日
出身:アメリカ、テキサス州ケイティ

最近、偶然なのか意識的なのか、レネー・ゼルウィガーが出ている映画ばかり観ている。
・ザ・エージェント
・母の眠り
・恋は邪魔者
・コールドマウンテン


『ザ・エージェント』と『母の眠り』の頃のレネー嬢はまだ初々しくてかわいらしい感じ。
『恋は邪魔者』のときもラブ・コメらしくキュートで、歌とダンスがサイコーだ。
『コールドマウンテン』ではアカデミー助演女優賞を獲得しただけあって、主役のニコール・キッドマンがかすんでしまうほど、圧倒的な存在感ある演技で心を打った。
さすがだ、と唸ってしまったよ。
むか~~し観た『ブリジット・ジョーンズの日記』ではドーナツをいっぱい食べて体重を大幅に増やし、イギリス英語も完璧にマスター、“シングルトン”ブリジットになりきって好演。
翌年の『シカゴ』ではほっそりとした姿で登場。
役柄になりきるために体重を増やしたり減らしたり…なかなか根性のある女優さんだ(ロバート・デ・ニーロみたいだ)。

ちなみに日本語での表記は長年レニーとなっていたが、『シャーク・テイル』からレネーへと統一されたらしい。実際の発音もレネーである。

レネー嬢の離婚歴

b0093261_23214721.jpg私生活では億万長者のカントリー歌手・ケニー・チェズニーさんと結婚…しかしわずか5ヶ月足らずで離婚している。
レネー嬢は婚姻無効の申請書を提出したそうで、結婚の事実を抹消するものであるため、レネー嬢に離婚歴はつかないってことらしいが、それってなんだかなあ~~。
『シンデレラマン』で来日したときはだんな様のことを誉めていたような…気難しい面を兼ね備えた、一癖も二癖もある女優さんかもしれない。

[PR]
by fonda127 | 2006-09-24 23:31 | その人物の名は… ▲Top
<< 「半日村」という絵本。
結婚おめでとう~~★ >>
↑Top