モンスター★マーケット  


b0093261_029512.jpg

私はアメリカの巨大なスーパーマーケットが大・大・大好き!!
WAL★MART(ウォルマート…3,124億ドル(2006年度)を売り上げる世界最大の小売業)は特に巨大な規模を誇る店内。
米国国内3,856店舗を構えるWAL★MARTはアメリカのどの町にいってもお目にかかることができる。
アメリカ旅行の際には、丸一日は「WAL★MART居座り探索」にあてたい。

b0093261_030104.jpg
とにかくデカい。
並べられている商品だってデカい。
さすがアメリカ、七面鳥だってぶらさがってるぞ!
そして種類の豊富さだってハンパじゃござんせん。
野菜もお肉もパンもお菓子もドリンクも。
たとえばコーンフレークひとつにしても様々な種類があるし、ヨーグルトもそう。
ドリンクだって見たことない炭酸飲料でいっぱいだ。
体に悪そうな着色料であふれかえっているぞ。
ミネラルウォーターもひとつくらい水道水じゃないか?ってくらいありとあらゆる種類のミネラルウォーターが所狭しと並べられている。
天井も高いし通路も広いし、ここは東京ドームか!?ってかんじだ。
「リンダ、3番」などのぶっきらぼうなもの言いの業務連絡館内アナウンスも聞こえてくるぞ。
リンダ、3番のレジに入れ、ってことかな?

日本のスーパーマーケットはどちらかというと整然とキレイに商品が並べられているけど、アメリカはぐちゃぐちゃで乱雑に陳列されているケースが多い。
そのぐちゃぐちゃさ加減が絶妙で、大陸的でおおらかなアメリカ人気質にこんなところでも触れることができる。
ぐちゃっと感がたまらない。

b0093261_0304889.jpg

[PR]
by fonda127 | 2006-09-16 00:21 | アメリカ ▲Top
<< おんなふたり旅 ~湯けむり道中~
発毛を実感!? ~リーブ21~ >>
↑Top