それゆけ!ケビン・ベーコン  


b0093261_23525039.jpg

「好きな男性の映画俳優は誰ですか?」と聞かれたら、私はケビン・ベーコンを挙げる。
まず何がいいかって顔が好き。
あとスクリーンからほとばしってくる色気がいい!!

ケビン・ベーコンの主な出演映画は、
・フット・ルース
・フラットライナーズ
・JFK
・ア・フュー・グッドメン
・告発
・激流
・アポロ13
・スリーパーズ
・ワイルド・シングス
・インビジブル
・コール
・ミスティック・リバー
などなど

彼は最初、ダンスによって友情を深める『フット・ルース』などで好演し、青春アイドルスターの仲間入りを果たした。
ところがそこからの道のりは険しく、大人の俳優への脱却は容易ではなかった。
その後『JFK』に出演し、バイプレイヤーとしてのカンを掴んだ彼は、性格俳優としての道を歩きはじめる。
『告発』での死刑囚の役は悲しすぎて痛すぎて、観ていてツライほどの名演技。
『激流』では川くだりを楽しむ幸福な家族を襲う脱獄囚、極めつけは『スリーパーズ』での囚人である少年に性的いたずらをする看守役と、どんどんつっぱしるぞケビン・ベーコン!!
いけいけベーコン!!

b0093261_0185649.jpg彼の奥様はカイラ・セジウィックという女優さん。
1988年結婚、ふたりの子供がいる。
カーリーヘアーのよく似合うカイラ・セジウィック、とても好きな女優さんだ(だから許せる)。
「すぐにわかったよ。彼女は僕のとなりで眠る女性だ、ってね」とのろけるケビンさん。
ああ、言われてみたい…。
ハリウッドでは珍しく、おしどり夫婦として有名。
俳優業よりも家族を第一に考える彼らは、長期に渡る撮影で家を空ける…なんて仕事のオファーは断り、家族4人、雄大な牧場で悠々と暮らしているらしい。
家族を大事にするケビン・ベーコン、エライぞベーコン!!
(ケビン・ベーコンの次にマイケル・ビーンが好き。古いなあ、私)

[PR]
by fonda127 | 2006-08-28 00:40 | その人物の名は… ▲Top
<< 家族っていいなあ。
夜遅くカレーライスを作る主婦。 >>
↑Top