しゃべる!DSお料理ナビ  


b0093261_2359881.jpgほとんど衝動的に買ってしまった『しゃべる!DSお料理ナビ』。
レシピは200以上、手順をしゃべって教えてくれる、料理中はなにかと手が離せないため「オッケー」と言えばページがめくれる、食材の切り方の説明もあり、人数分の食材表示をしてくれる(1人分~4人分)、カレンダー機能がついていていつ何を作ったのかを記録してくれる、野菜などの保存方法も教えてくれる、冷蔵庫の残り物の食材で何が作れるか献立を考えてくれる…などなど便利な機能が満載だ。
本日早速『鶏ささ身のにんにくじょうゆ焼き』と『大根サラダじゃこドレッシング』をレシピに沿って作ってみた。
しゃべってくれる声はエセ外人のカタコト日本語みたいな声、その声に従順に従い、ひとつひとつ作業を試みた。
鶏ささ身の筋を取ったり大根を細く刻んだり、おそろしく私はノロいので、たまにおじさんが首をかしげつつ先にページをめくってしまったりして、「ちょっと待たんかい~~~」とあたふた。
でもまあなんとか2品とも完成~~~。なかなかおいしく、ホクホク。
現在、『脳トレ』『もっと脳トレ』この2つは毎日かかさずやり(楽しくてしょうがない)、そして新たにこの『お料理ナビ』が仲間入り。ますますDS三昧な日々に…。
[PR]
by fonda127 | 2006-07-23 00:26 | 日記 ▲Top
<< 中山美穂が中山美穂だった頃
死霊のはらわた >>
↑Top