真夏にカ~ンパ~イ!!  


b0093261_2229232.jpg

夏のアメリカ、屋内室内の寒さはハンパではございませぬ。
とにかくどこへ行っても冷房がキンキンに効いている。
その寒さは驚異的だ。
温度設定はきっと20~22℃くらいかも。
でもアメリカ人はへっちゃら。
通風孔の風がガンガンあたるところで太い腕にタトゥーをほどこした白人男性ががははは笑いながらガンガンビールを飲んでいる画が浮かぶ…。


b0093261_22304931.jpg

ふだんビールはあまり飲まないのだけど、アメリカで飲むビールはおいしい!
きっと雰囲気にやられてるのかも。
瓶ごとラッパ飲みするスタイルって大好き。
あとは大好きな海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティー』の影響か、コスモポリタンやドライマティーニを注文したりする。
コスモポリタンは口当たりがいいのだけど、マティーニは強いので舐める程度にちびちび飲んだりしている。
でもマティーニってひとくち飲むと口の中にあっというまに広がる香りがたまらなく好きで、癖になる。
[PR]
by fonda127 | 2006-07-15 22:54 | アメリカ ▲Top
<< 踏みしめる一歩。
気分はメキシカン・ロック!? >>
↑Top