気分はメキシカン・ロック!?  


b0093261_2353153.jpgアメリカに行ったら毎回お世話になる『タコベル』というメキシコ料理を主体としたファーストフード・チェーン。
ここのタコスがおいしくて日本にいても無性に食べたくなる!
タコベルは日本では企業展開していないらしい。
普通のハンバーガーのファーストフードよりも野菜をたくさん摂ることができる。
レタス、トマト、チーズ、サワークリーム、牛肉が主に入っていて盛りだくさん。
日本に進出しても必ず流行るだろうと思うんだけどな~。
なかなか難しいのかな。


b0093261_2322123.jpgアメリカには山のようにファーストフード店がある。
マクドナルド、バーガーキング、アービーズ、サブウェイなどなど。
店内の様子とかまあ日本と同じ。
日本と違うな~ってところはドリンクを自分で入れるってところかな。
そうじゃないお店もあるけど、大抵まずドリンクのサイズを言って、するとドカンと店員さんがカラの容器を目の前に差し出す。
あとは自分でやってね~~って感じ。
そしてとにかくそのドリンクの容器がデカイ!!
私は必ず一番小さなサイズを注文する。それで十分なので…。


b0093261_235002.jpg『タコベル』の話に戻りますが、『タコベル』のようなメキシコ料理を扱うお店がアメリカでは本当に多い。
メキシコからの移民が多いせいもあるだろう。
どこへいってもメキシコ料理店は存在してて、そしてどのお店もびっくりするくらいおいしい。
メキシコ料理、タコス、はアメリカの食文化に深く浸透し、愛され続けているのだ。
アメリカに行ったら、どうしても食べずにはいられない。
いつか本場メキシコでタコスを食べてみたいな。

[PR]
by fonda127 | 2006-07-13 00:08 | アメリカ ▲Top
<< 真夏にカ~ンパ~イ!!
PANDA☆ぱんだ★パンダ >>
↑Top