もっと…  


b0093261_23285814.jpgついに『もっと』の脳トレを買いました!
第一弾のほうは毎日毎日トレーニングを重ね、毎日脳年齢を測り、最近では最高年齢の『20才』を連発中でした。
マンネリを感じていた今日この頃…今日は近所のTUTAYAへ行ったので衝動的に『もっと』を購入!!
うっきうき気分で帰宅し、早速スイッチオン!
使い勝手は第一弾とほぼ同じ。
名前を登録してから早速脳年齢チェックへ。
第一弾では『色の文字』を読むという検定だったけれど、第二弾では『じゃんけん』バージョンに!
検定結果は『38才』でした。
トレーニング内容も充実してて、『漢字書取』『算術記号』『名曲演奏』『漢字合成』…初日はこの4つがエントリーされていました。
日々のトレーニングを重ね、毎日ハンコを押していけばどんどんトレーニング内容が増えていくので楽しみよ~~~。
新しいトレーニングはとても新鮮でうれしいです。
第一弾にはなかった『漢字』関連のトレーニングが増えているようですね。


b0093261_23493598.jpgあと『名曲演奏』という楽譜を見ながら鍵盤を押さえていくという、まるでゲームセンターのゲームみたいなトレーニングもありました。
日々の楽しみがまたひとつ増えてうれしいな♪
第一弾のほうも毎日続けていこうと思うので、このふたつを並行してガンバルぞ!

[PR]
by fonda127 | 2006-07-03 00:00 | 日記 ▲Top
<< アメリカの食文化
妄想癖 ~アメリカ生活編~ >>
↑Top