歯医者な日々…。  


b0093261_18414325.jpg今日は歯医者へいってきた。
歯医者が好きな人なんていないとは思うのだけど、私も大の苦手。
以前歯医者へ通ったのは4年くらい前。
今回は引っ越してからはじめての歯医者なので、とりあえず家の近所の『年中無休・21時まで診察可』の歯医者へ通ってる。
今日でもう6回くらい通ったかも。
最初は昔かぶせた詰め物が取れてしまったからその治療をしてもらい、今は歯のそうじのため通っている。
 

b0093261_18513292.jpg案の定詰め物が取れてしまった下の歯は虫歯菌に侵食されていて、麻酔をかけて歯を削っていく運びとなった。
歯医者の麻酔って、口の周りがぴりぴりしたり、しびれたり、おかしな感触が残る。
一番奥の歯の治療なので何度もオエっとなりながら、ひたすら我慢。
ああ、バキュームとかしてくれる歯科助手さん、とりあえず髪の毛結んでから患者さんに臨んでほしい。
髪の毛が顔に当たるっちゅうの!!
コレ、基本でしょ!
詰める型を取るために器具を銜える…それが喉の奥にあたり何度も何度も吐きそうなった。
ひょっとしてヤブ医者!?と初診は散々な目に遭いながら帰宅。
歯医者って精神的にも肉体的にもツライな~~。
その後は数回に分けて歯のそうじをしてもらっている。
歯石を取るため歯の裏をつつかれる感触って、冷たいものが歯にしみる知覚過敏の症状×100くらいツライ。
とっとと全工程終了させて歯医者とおサラバじゃ~~~!!

[PR]
by fonda127 | 2006-06-20 19:40 | 日記 ▲Top
<< ヴェラ・ドレイク
街は厳戒体制、私は寒さの限界態勢!! >>
↑Top