せちがらい花粉症生活…。  


b0093261_19144099.gif

毎年のごとくイヤ~~な季節がやってきた。
私はイネ科や雑草系(写真)の花粉症持ち。5月~7月くらいの初夏は毎年苦しい日々が続くのだ。
鼻水に目のかゆみ、喉の痛みなどサイアクよ~。
目の裏にブツブツができてしまうので、いつもはコンタクトレンズだけど、最近はメガネ生活。
今日は眼科へ行って、目薬やアレルギー性鼻炎のお薬を処方してもらってきた。

市販の鼻水を止める薬はとにかく副作用がヒドイのであまり飲みたくない。
眠くなるわ、喉が渇いてしょうがないわ、とにかく倦怠感がものすごいので、仕事にならないし、家事もしたくなくなる。
大げさに言えば一日が台無しになってしまうのである。
でも鼻水が止まらないのも苦しい。どっちの道を選んでも苦しい…。
はあ~~~なんとかならんかいな~~
[PR]
by fonda127 | 2006-05-25 19:35 | 日記 ▲Top
<< ベイツ・モーテル
フォーン・ブース >>
↑Top