50回目のファースト・キス  


b0093261_1105873.jpg

今日も引きこもり気味の私…。

今日は『50回目のファースト・キス』という映画を観ました。
ドリュー・バリモアが出てます。
交通事故で頭を打ち、交通事故までの記憶はあるのだけど、その後は前日までの記憶をなくしてしまうルーシーを演じてます。
毎日毎日記憶がリセットされてしまうルーシーに、毎日アノ手コノ手で愛を告白するヘンリー(アダム・サンドラー)。
ヘンリー、かわいそうです。
毎日毎日が涙ぐましい努力の日々。
とろけそうな一夜を過ごしても翌朝には「あんた誰?」状態です。
映画だからおもしろいけど、現実だったらかなり悲しいこと…。

b0093261_1111324.jpg

ルーシーは毎朝同じカフェへ行って、本を読みながら、ワッフルでおうちを作ります。
毎日毎日がリセットされるので毎日毎日同じことをします。
その姿がとても可愛かったな~~~。
舞台はハワイなので、陽気な気候、青い海、人々の穏やかさが堪能できます。
でも、この話、舞台がハワイだからこそ楽しく観れたのかもな。
アラスカとかだったら悲劇で終わりそう…。
じ~~んわりとくるいい映画です。オススメおすすめ。

「50回目のファースト・キス」
「50回目のファースト・キス」公式HP
[PR]
by fonda127 | 2006-05-14 16:04 | 映画 ▲Top
<< 私をドライブに連れてって。
奥さまは魔女 >>
↑Top