人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  「ミセスきっちり」と「廃人主婦」のあいだ  


最近、心にひっかかった言葉をメモ的に・・・。


本当は「捨てる」発想ではなく、
本当に必要なものしか買わず、
買ったら最後まで使う



もひとつ


流行を追うことなく、群れることなく、
少しのよいモノと、何人かの心許せる友達がいれば、
豊かな暮らしができる



あとこれは栗原はるみさんの言葉なんですが、

70%の暮らし「主婦十か条」で、仕事と家事(←クリック)


「すべて自分でやりきる覚悟を持ってください」


ひぃぃ~~

70%というところがなかなかいいと思います。
もう・・・あたい・・・手を抜くところは手を抜こうと思います。
「ミセス・きっちり」を廃業します(←これ言い過ぎ。書いてて恥ずかしくなってきた)
きっちりやろうと思うから、時々ふいにやってくる「廃人DAY」の底の深いこと・・・。
限りなく淀んでます。
by fonda127 | 2009-08-27 00:17 | 日記 ▲Top
<< 女子失格
神戸・京都の旅 >>
↑Top