懐かしいCMまつり  


懐かしいCMを見つけたので貼りつけておきます。




山城新伍さん追悼。
「原ヘルス」のこのCMは特に日テレで多く見かけたような気がします。
「金曜ロードショー」だったりドラマだったり。
千葉真一 松方弘樹 梅宮辰夫 山城新伍 北大路欣也
豪華です。そしてみなさん若い。肌の色つやが違います。
山城新伍さんといえば映画雑誌「ロードショー」でエッセイを書いてましたよね。
エッセイというか、インタビュー形式のエッセイというか。
あのコーナーは好きでした。よく読んでました。





このCMも「金曜ロードショー」のときによく流れていたように感じます。
無駄にエロいCM・・・。





リジョイ・・・・今もうないですよね?
当時、シャンプーとリンスが一緒になったシャンプーが流行りましたよね。
「ソフトインワン」とか「リンプー」とか。
シャンプーとリンスというのは元々役割が全然違うんだから無理やろ・・・とは思ってたのですが、当時はたまに使ってました。今はもう全然使ってません。
このリジョイのCM、「なんでこんなところで髪洗っとんねん。しかも超サラサラにスタイリングまでしとる」と見ながら思ってました。





このエッセンシャルのシャンプーとリンスの香りが大好きでよく使ってました。
あのなんともいえないいい香り。
今でもくっきり憶えてます。
今はもうまったく見かけません。悲しい。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-20 23:25 | テレビ・ドラマ(海外含む) ▲Top
<< 神戸・京都の旅
「The O.C.」 >>
↑Top