チェーンソーに恋をして・・・  


b0093261_18253618.jpg


今日はひとりドライブしちょりました。
片道50キロのドライブコース。
道もすいててスイスイと。

目的地付近に「カインズホーム」があったので、立ち寄りました。
そして私はあるワンコーナーめざして歩きました。


それは、




b0093261_18295430.jpg


泣く子も黙るチェーンソーコーナー・・・。

察しがつく人は察しがついたと思います。
それにしても50キロも走って、チェーンソーの写真撮って帰ってくる私って、
我ながらイタイよなぁ・・・。


「チェーンソー誇大妄想症」
って病気、知ってますか?
非常に珍しい症例で、発症率は10万人にひとり。
実は私、この病気にかかってるんです。

チェーンソー・・・それは本来林業などで木を切る道具。
でもそれはあくまでも表向きの姿。
本当は「テキサスチェーンソー」のように殺人マシーンとして使われ、はじめてその価値を見出す。
このチェーンソーを買う人は木を切るためじゃない。
人を切り刻むために買うのだ・・・
殺人鬼だ・・・殺人鬼がついにこの町にも!

という妄想が止まらず、チェーンソーを前に悦に浸るという、非常に恥ずかしくそして危ない病気。
そんな病です。みなさん気をつけて。


b0093261_18445287.jpg


「3ステップで確認。オレゴン ソーチェーンの選び方」

ソーチェーンってなんやねん。
調べてみますと、チェーンソーの刃のことをソーチェーンっていうらしいんです。


ソーチェーン
ソーチェーン
ソーチェーン


チェーンソー
チェーンソー
チェーンソー


どっちやねん・・・みたいな。まいっか。


b0093261_18524635.jpgb0093261_1853534.jpg


その他、こんなものやこんなものも。
「マチェーテもあるかも!」と探したのですが、さすがにマチェーテはありませんでした。
いつかマチェーテを探す心の旅に出たいです。

あなたの町のホームセンターで、
チェーンソーコーナーのあやしい女を見かけたら、それはあたいです。
[PR]
by fonda127 | 2009-08-15 19:00 | たまのおでかけ ▲Top
<< 「The O.C.」
気になるブログ(他社)のテンプレート >>
↑Top