極限まで荷物を持たない暮らしレポ  


物を持たない生活をめざす今日この頃・・・
とはいうものの、やはり必要なものは多々あるもので、極限まで物を持たない生活というのは難しい。
そんな中、
2ちゃんねるで見つけたのですが、
「極限まで荷物を持たない生活」をしてらっしゃるある著名な方がいらっしゃいまして、
ちょっとびっくりしたのでご紹介。

その方とは漫画家の中崎タツヤさんという方で、
「じみへん」という漫画を描いていらっしゃる漫画家さん。
「ビッグコミックスピリッツの最後尾の見開き漫画」も描いているとのこと。


2000年03月06日の仕事場

・・・記念すべき最初の日記にてお披露目された仕事場。

2003年03月26日の仕事場

・・・殺風景なのは相変わらずですが、何かしている場所という感じはあります。

2006年03月20日の仕事場

・・・日記にも書いてあるのですがパソコンでの作業をやめたらしい。データ送信もやめて郵送するようになる。そしてその作業を苦ととらえるのではなく、やる気につなげている!

2007年01月22日の仕事場

・・・仕事場を引っ越したらしく、この机!!

2007年08月07日の仕事場

・・・椅子も変更!しかも「まだ余分なものがありそうだ」と探してる!!

2007年08月11日の仕事場

・・・「すっきり」って・・・。すっきりってレベルは遥昔に通り越してるのではなかろうか。

そして最新の仕事場です。










2008年07月06日の仕事場


・・・キッチンだよ、キッチン!
通常ガスレンジを置くところが机になっとる!
ひぃぃ~



もうここまでくると精神論の世界のような気もする。
辿りつける者だけが辿りつく場所。
究極すぎる。
そして少し怖い・・・。
そしておもしろい。
ここまではできないけど、家の中を見渡すとまだまだいらないものっていっぱいあるような気もする。
捨てるぜよ。


ちなみに・・・
電気代71円だって!!!
[PR]
by fonda127 | 2009-08-03 00:00 | 日記 ▲Top
<< 海外ドラマのインテリア
ホラーチャットのお知らせ >>
↑Top