三十路兄弟、大阪へ  


b0093261_22151060.jpg


大阪へ行ってきました。
kurosuiさんと1泊旅行です。
kurosuiさんは仕事も兼ねていて、私がついていった形でした。
ちょうど皆既日食の日だったので、くいだおれ人形も皆既日食用のサングラスしてました。
こ、これが大阪かぁ・・・とへっぴリ腰になりながら散策。
私の悪い癖なんですが、都会へ行くと「石投げられないかなぁ」とへっぴり腰になります。


b0093261_22245391.jpg


「くくる」のたこ焼き、おいしかったなぁ・・・。
「明石焼」と「大たこ入りたこ焼き」を食べました。
「明石焼」というのを初めて食べたのですが、たまご焼きみたいで本当においしい。
「くくる」のたこ焼きはいい意味で「軽い」んですよね。「重さ」がない。いくらでもおなかに入る。



b0093261_22334531.jpgb0093261_2234455.jpg

自称「純喫茶マニア」としてはずせなかったのが、中央区瓦町にある「平岡珈琲店」の存在。
行ってきましたよ・・・kurosui嬢を説得しながら
店内に入った瞬間の香りがもういきなり純喫茶レベル4です。
振り切りそうなテンションをグっと堪えながら、コーヒーとドーナツを注文。
コーヒーは深煎りでモカをベースにした、平岡オリジナル・ブレンド。
うーーん、うまし。上品なカップです。小指たてました。
アガサさんに上の写真を添付してメールを送りましたら「このおやつ兄弟め!」と返信をいただきました・・・。アガサさんとはこの翌日、会う予定でございます。
わくわく・・・


つづく・・・




ちなみに「純喫茶」基準として、
「お水はカルキ臭い」
「駐車場はない。もしくは1台(狭い)」
「マンガの「みゆき」が置いてある」
・・・などなど

[PR]
by fonda127 | 2009-07-25 22:54 | たまのおでかけ ▲Top
<< 「SAW6」の予告編
おばさまたちの肖像 >>
↑Top