マイケル・ジャクソン、斜め45度  


マイケル・ジャクソンのショートフィルムの中で何が一番好きかなぁ、と考えていたのですが、
「Smooth Criminal」が一番好きです。
「スリラー」のゾンビダンスも好きですが、
やはり「Smooth Criminal」のあのカッコよさ、あの群舞、あの斜め45度、あの扇子持ってる謎の東洋人はなんやねん・・・
たまりまへんなぁ。
・・・で、マイコーのすごいところって、ショートフィルムそのまんまにライブでも再現してくれるところ。


1992年「Dangerous Tour」での「Smooth Criminal」の映像がこちら。




↑斜め45度もやってくれてます。2分45秒のところです。
この傾いてるときにマイコーの顔が下からアップになるんですが、大きく開いた口元の表情が見てるとなんだか癖になります。
なんなんでしょう・・・コレ。
カッコイイなぁ。
なんか今、いろんな番組でマイケルの特集組んだりしてるんですが、
なんでもっと世界はマイケルを大事にしなかったのかな・・・と。
断言しますが、
こんなスター、もう二度と出てきませんよ。



「Remember The Time」のショートフィルムも好き。
デヴィッド・ボウイの奥さんも出てくるし。

[PR]
by fonda127 | 2009-07-12 23:09 | 音楽 ▲Top
<< ヨコブログ
ノウイング >>
↑Top