ノウイング  

b0093261_23443227.jpg


今日はkurosuiしゃんとミッドランドスクエアへ映画を見に行ったんですが、
特にこれといって見たい映画がなく、消去法でニコラス兄さんの「ノウイング」に決定。

見終わったあと、

うーーーん・・・
うーーーん・・・
うーーーん・・・

と唸ってしまいました。
あんまり唸りすぎて、前を歩いていた子どもが振り返りました。ごめんな。

こういう映画って途中までは本当におもしろいんですよ。
数字を解読していくところなんて「そうか、そうやったんか!」と、おもしろくてワクワクしてしまいました。
まぁ、ワクワク損なんですが・・・。
で、結局はアレなんですわ。
そうアレ。
まぁ、「フォーガットン」みたいなアレなんです。

この映画に出てくる宇宙人が、
スティングの若い頃や、
ソフトバレエの森岡賢さんに見えました。
あと意味深に転がってた石ころは、日本庭園で使われていそうな石ころでした。


この映画のラストのようなことが、
まったく起こらないとは決して言えないわけで、
かなりのスピードで地球温暖化が進む現在、
2012年になにかが起こると予知する予言者もいたり・・・。
「現在」とは英語で「present day」と書くように、
今つかめるこの一瞬は「プレゼント」なんだな、と思う今日この頃です。
うん、頑張って生きねば。


ところでニコラス兄さんも歳をとりましたなぁ。
ニコラス兄さんが最も輝いていた頃・・・「ザ・ロック」「コンエアー」の季節を過ぎ、
髪の毛も微妙に植毛をしてるようないないような生え際が瀬戸際マジック、現在45歳です。
好きな俳優さんなのでまだまだ頑張ってほしいです。



うさぎは連れていけるんだ・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-07-12 00:24 | 映画 ▲Top
<< マイケル・ジャクソン、斜め45度
ジャンクションマニア >>
↑Top