「ターミネーター」オープニング比較  

すっかりターミネーターづいてる毎日です。
テレビもテレビ東京で「ターミネーター」をやり、
次がテレ朝で「ターミネーター3」。
そして今度はフジが「ターミネーター2」。


順番通りにやってくれ・・・。とも言えず・・・ブツブツ



1と2のオープニングタイトルが好きなので探してみました。






http://www.youtube.com/watch?v=tPAfwBKZ9T8

↑T2のオープニングです。埋め込みができなかったのでYoutubeに飛びます。


「ターミネーター3」のよくないところのひとつがオープニングタイトルがないこと。
「ターミネーター4」にはありました。あったんだけども・・・なんだかあんまり・・・。
やはり1と2は神の領域なのでしょうがない・・・しょうがないさ!
1と2を比較すると、私は1のオープニングのほうが好きなんです。
なんか、見てるとカイル・リースの悲しみが伝わってくる・・・・と言うと大げさでしょうか・・・。
「T2」という映画の素晴らしさはわかりやすいと思うのですが、
「1」は年齢を重ねるたびにどんどんよくなる。自分が経験を重ねるといろいろわかってくる。
そんな映画のような気がします。

まだこの頃はジェームズ・キャメロンも無名で(「殺人魚フライングキラー」を出したくらい)、低予算で「1」を作ってますしね。
「T2」のオープニングはドハデなんですが、「1」のこの「Terminator」という文字がうにょうにょしてる感じとか、パソコンのカーソルっぽい点滅とか、大好きです。音楽は言うまでもなし!



嗚呼、マイケル・ビーン・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-06-16 00:03 | 映画 ▲Top
<< マイケル・ビーン・・・甘い顔立...
「ターミネーター2」のロケ地 >>
↑Top