アメリカのどうでもよさげな法律集めてみました。  


■猿に煙草を吸わせることを禁ずる
(インディアナ州)
・・・吸わせる人なんていないと思うのですが。

■円周率は4
(インディアナ州)
・・・ゆとり教育キタ━(゚∀゚)━!

■チーズ工場で横になったり寝たりすることを禁ずる
(サウスダコタ州)
・・・衛生的な意味でだろうか。

■ドーナツに穴を開けてはいけない
(ネブラスカ州)
・・・もはやドーナツぢゃねぇ!Dポップが作れない。

■日曜日にドミノ禁止
(アラバマ州)
・・・アラバマ州らしいほのぼのさを感じます。

■鉄道に塩を置くと死刑
(アラバマ州)
・・・錆びるからか?

■ファッションセンスの悪い男性は外を出歩くことを禁ずる
(ニューヨーク州)
・・・大きなお世話じゃ。

■男性が恋人に飴の入った箱をあげるとき、箱の重さが50ポンド未満なら違法
(アイダホ州)
・・・意味不明。

■ラクダのうしろで釣りをしてはいけない
(アイダホ州)
・・・蹴られるのか?

■日曜日にメリーゴーランドに乗ることを犯罪とみなす
(アイダホ州)
・・・犯罪とみなす、て。

■片手でピアノを弾いたら罰金
(アイオワ州)
・・・練習しちゃあかんのか!?

■キスは最高5分間続けてよい
(アイオワ州)
・・・「続けてよい」って・・・。

■21歳から50歳の独身男性は1ドル税金を払わなくてはいけない
(ミズーリ州)
・・・ひでえ!

■7月4日(独立記念日)、日曜日は誰も逮捕されない
(オハイオ州)
・・・フリーダムすぎる。

■キリンを電柱に繋いではいけない
(バーモント州)
・・・やった人がいたのか?

■親が金持ちであるかのように装ってはいけない
(ワシントン州)
・・・スネオ・・・

■ソーダ缶を開けるときは危険物取扱に長けた人の監視下でのみ開けないといけない
(オクラホマ州)
・・・ソーダなのに。

■たまねぎの臭いのする口臭を持つ子どもは学校へ行ってはいけない
(ウエストバージニア州)
・・・かわいそう。

■牛乳を飲まなかったら違法
(ユタ州)
・・・アレルギーの人どうするんだろう。

■釣りのシーズンのあいだは男は縫い物をしてはいけない
(ニュージャージー州)
・・・縫い物する暇があったら外行って魚釣ってこい!ってことかなあ。

■サボテンを切り落としたら懲役25年
(アリゾナ州)
・・・殺人より重いんじゃ・・・。

■1日あたり4つ以上の食器を割ってはいけない
(フロリダ州)
・・・厳しい

■未来を予言してはいけない
(オレゴン州)
・・・ジュセリーノ

■ホモは犯罪です
(テキサス州)
・・・さすが保守的なテキサス!


つくづくアリゾナに行ったときにサボテンを切り落とさなくてよかった、とホッとしております。
あとアイオワでピアノを弾く機会がなくてよかった。
どうしてこんな法律が存在するのか、その背景にドラマがあったりするとおもしろいのですが。


テキサスの他の細かい法律が気になってきました・・・。
[PR]
by fonda127 | 2009-05-18 15:34 | アメリカ ▲Top
<< 「死霊のえじき」オープニングに...
ダニーったら・・・ >>
↑Top