サタデ―ナイトは「アガサ・ナイト」  


昨夜のホラーチャットではみなさまありがとうございました!!!
アガサさんがネットラジオを駆使してナビゲーターとなってくださり、話の間口をどんどん広げてくれるので、普通のチャットよりも話が尽きず、あっというまの4時間半でした。
アガサさんは4時間半しゃべりっぱなしなわけで、本当におつかれさまでした!!
みなさま、おつかれさまでした!楽しかったです。

「マルサの女」で山崎努がかぶっていたへんなアミアミの帽子がオールバックをキメるための帽子だと知ったときは、ひょえ~~そうだったのか!と納得。

「シャイニング」の迷路の雪が実は塩であった、という驚愕の事実。
どんだけの塩つかってんねん。さすがキューブリック。
本物の雪を使うよりも塩のほうがこんもりふっくら雪らしく見えるらしいです。
勉強になります。
映画版「シャイニング」の仕上がりが納得できなかった原作者スティーブン・キングは後に自ら再映像化したけども、そのダニー役の子役の口の形が富士山みたいで(´д`)←こんな形、あまりにもかわいくないということに一同納得!!
私は見たことないのですが、どなたかもし画像のURLなどありましたら教えてくださいませ。
※追記:こんな感じのダニーくん(kurosuiしゃん、ありがとうございました!)

「ツインピークス」のガソリンスタンドのエドの奥さんネイディーンの「コットンよ!!」発言はやはり伝説であり、
「ツインピークス」ゴールデンボックスを購入したCrimsonさんが実にうらやましく、また再見したくなりました。

話は岡山が世界に誇る「岩井志麻子」大先生にもおよび、同じ岡山出身であるアガサさんが「ぼっけえ、きょうてえ」の正しい発音の仕方をレクチャーしてくださり、こういったところも声が聞けるネットラジオならではの演出で、アガサさんったらぁ~~~憎いお人。

そしていち早くフランス産切株映画の最終兵器「マーターズ」をネットカフェで鑑賞してきたwataru番長にその感想を伺うと、なんと「屋敷女」よりもキツかったらしいのです。
「屋敷女」よりもキツいってどうよ!!
レンタル版「屋敷女」しか見たことないのでアレなんですが(レンタル版は肝心のところに黒いボカシが入ってます)。

みなさま、ありがとうございました。
kurosuiしゃん、日曜日なのにお仕事ごくろうさまです!
亀母さん、ひさしぶりにお話ができてよかった~
うるるたん、レーシック手術検討中なのーーーー??
茶栗鼠さん、「デス妻」シーズン4がもうすぐBSで始まりますね!
キムラさん、一緒にゾンビウォーク練習いたしましょう!
ぬれはさん、「濡葉」だなんてステキ・・・
しんさん、「シャイニング」のビデオ、DVDノーマル版、DVDディレクターズカット版、3つ持ってるなんてすごいです。
Crimsonさん、ダイアン・・・
ウィンさん、K子さんもありがとうございました。



最後に・・・るしはさん、こたつ布団送ってくださいね。OLD、梱包完了いたしました。
[PR]
by fonda127 | 2009-04-05 17:46 | 日記 ▲Top
<< 「オープン・ウォーター2」を検...
パズル るずぱ >>
↑Top