初恋の人から手紙が届きました。  


ふぉんだちん、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろふぉんだちんは理想体型になっていることと思います。

ふぉんだちんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってふぉんだちんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ふぉんだちんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うふぉんだちんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、ふぉんだちんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのふぉんだちんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、ふぉんだちんが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもふぉんだちんらしいですね。

全体的に言えば、おれはふぉんだちんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なふぉんだちんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはふぉんだちんが大好きでした。これからもふぉんだちんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ふぉんだちんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



詳しくはこちらへどうぞ→http://letter.hanihoh.com/q/


サインペンでアイライン描かんっちゅうねん。
誕生日プレゼントに日本人形を贈る女子って・・・。しかも髪のびとるっちゅうねん。

[PR]
by fonda127 | 2009-03-12 12:42 | 日記 ▲Top
<< 運動、しなきゃいけないよねえ。
アキ・カウリスマキの世界 >>
↑Top