「朝ごはんの献立」  


朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん

飯島 奈美 / 池田書店


 
今日「朝ごはんの献立」という本を買いました。
著者は「かもめ食堂」でおなじみのフードスタイリストの飯島奈美さんです。
「かもめ食堂」のごはんを考案した飯島さんならではの、なんともおいしそうな朝ごはんがいーっぱい紹介されてます。

b0093261_1905032.jpg


b0093261_1913813.jpg


おいしそうでしょーーーーー!!

朝ごはん限定ではなく夜ごはんでも全然いけそうです。
センスいいなあ、飯島さん。
その他「おいしいご飯の炊き方」や「おいしいだしの取り方」が紹介されてます。
あと「朝食スナップ」と題して飯島さんが仕事やプライベートで食べたフィンランドやロシアの朝ごはんの写真も載ってたりします。
うちはいつもパンとたまご料理(ほとんどゆでたまご、たまに目玉焼き・スクランブルエッグ)とバナナヨーグルト、コーヒーなのですが、
きちんと朝ごはんを作っている人とか、尊敬するなぁ~~。

夜ごはんにも活躍できる献立もいっぱい載っているので、早速作ってみようと思います。朝に作れないヘタレ・・・。


ムーディ勝山がひさしぶりに「アメトーーク」に登場!
「一発屋」にならないための講習をしてた・・・。
ムーディ、今「週休4・5日」らしい・・・。
しかもマンションの家賃が月27万円・・・。
ダンディと同じ道歩いてる・・・。

[PR]
by fonda127 | 2009-03-06 19:17 | 日記 ▲Top
<< 伊勢神宮へ行く、途中のお話
最近購入したお気に入りいろいろ・・・ >>
↑Top