週末のことをちまちまと。  


b0093261_22393259.jpgもうすぐフラの発表会があるんだす。
はじめての舞台で今からドキドキなんですが、やるだけのことはやろうと思い、土曜日はフラ友3人で自主練。自主練なんて言葉、学生の頃以来だわ使うの。
スタジオを借りて1時間みっちり、フリとフォーメーションを練習しました。やってくうちに確かな手応えを感じてきて充実感まんまんで終了。
なんとか・・・なんとかなりそうでやんす。あとは本番で頭が真っ白にならないことを祈るばかり。
練習の帰りにカフェに入ったのですが、そのお店にファイヤーキングのカップが飾ってあって、「これがファイヤーキングかぁ」と触ってみたらズシリと重たくてびっくり。こんなに重たいんだ。友達に「プラスチックやないねんど」と言われてしまう。ますます欲しくなり家に帰ってネットで検索。ひょえぇ~~お値段お高い。


b0093261_2233034.jpg今日のお昼はおっとまんと覚王山の「えいこくや」へ。「えいこくや」ひさしぶり。
名古屋主婦さんがテレビで「えいこくや」が紹介されてたとおっしゃってたので、そのせいか超満員。ひさしぶりに食べたけど、うましすなあ。
私がチキンカレーでおっとまんがホットカレー。ごはんじゃなくてナンでいただく。ホットカレーって辛いんっすよ。よくこんな辛いの食べるなあ。食後に私がロシアティー、おっとまんカモミールティー。最近カモミールティーに凝ってるおっとまん。「ハーブティーって落ち着くわぁ」が口癖。


なな色マジック (1) (講談社漫画文庫―あさぎり夕シリーズ)

あさぎり 夕 / 講談社



そのあとマンガ喫茶にいく。
あさぎり夕の「なな色マジック」をひさしぶりに読む。おもしろいわあ。
小さい頃私は「りぼんっ子」だったのだけど、たまに「なかよし」も読んでました。
「なな色マジック」・・・Bがかっこよすぎ。そんでなあ、なんだかなあ・・・最終的には彼、死んでしまうんだよねえ。死んだがゆえにますます神々しい。Bを一途に愛する麗さんもステキ。
主人公ななが作るごはんがおいしそうでおいしそうで、読みながらおなかすいてきました(さっきカレー食ったやろ)。
根本的に「料理が好き」な女性がうらやましいです。私の場合は、もちろん作りますけど生きてくために作っているような感じです。料理よりも洗い物が好きだし、洗濯はもっと好き。


柔軟剤ダウニー、ええにおいやんけ~~
[PR]
by fonda127 | 2009-02-08 22:50 | たまのおでかけ ▲Top
<< リーゼントといえば「ワルオ」。
世界一ダサいCDジャケット選手権 >>
↑Top