「ほっ」と。キャンペーン
  「ファニーゲーム」の奥さんのドッロドロ具合について。  


b0093261_21362649.jpg


元祖「ファニーゲーム」のかわいそうな奥さん。
あのぐしょぐしょドロドロの泣き顔は、
「ブルーベルベット」のローラ・ダーンの泣き顔に負けるとも劣らない、ものすごいことになっていたように思う。

前髪の短さとそのウエッティー具合、
殴られた跡のあざの赤さと、泣きはらし過ぎた目の下の赤さ。
疲れきってるんです。
絶望の、そのまた向こうの絶望の、そしてまたその向こうの絶望まで辿りついてしまったような顔。
うまいなあ、この女優さん。
つねに顔が赤いんですよね。
過酷な撮影だっただろうなあとお察しします。
ハネケの野郎は何回も何回もテイク重ねますしね。

ズザンネ・ロータさんっていう女優さん。
ズザンネ、ようやったで。
ハネケ映画の常連さんですよね。
なんといいますか、アキ・カウリスマキ監督でいうカティ・オウティネンさんの位置にいる女優さん。

b0093261_2159521.jpgナオミ・ワッツが演技のうまい女優さんであることはわかっているんですが、
美しすぎるんですよね。
あの奥さんのドッロドロ感がない。

劇中「奥さん、贅肉ぜんぜんついてないよなあ。ちょっと服脱いでくれんかのお」と犯人に言われて、屈辱の嵐の中で服を脱いでいくんですが、
ナオミが脱いだら、犯人たちムラムラしますって。
でも元祖ファニーの奥さんが脱いだところでムラムラしなかったもんだからレイプしなかったとか、
そういうことではないとは思うのですが。
この犯人たちはレイプ犯罪などを一切行わず、ただただ殺していくというところが怖いところでもあると思うので・・・。
ハネケはそのへんも計算してるように思います。

とにかく元祖の奥さんはスゴイ。

わさぴょんさんの「奥さんの似顔絵」がすべてを語ってます。


番長!京都公開はもうすぐですね!
[PR]
by fonda127 | 2009-02-02 22:25 | 映画 ▲Top
<< 世界一ダサいCDジャケット選手権
あこがれのリネン >>
↑Top