「スモーク」はいい映画なんです。  


もう完璧な寝正月モードに突入中でして、
くっちゃねくっちゃね、ああ幸せーーーー!!と叫びながら毎日過ごしてます。
お正月を太らずに過ごすなんて無理っす。
で、いつもはディスカスひとすじなんですが(ひとすじっちゅうか節約のため)、
近所のレンタル屋さんが旧作1本100円だなんてやってるもんですから、いてもたってもいられず借りてきたったて。

「ハイテンション」
「オーメン」(一番古いのん)
「スモーク」
「ケンタッキー・フライド・ムービー」

プラス、今現在ディスカスでレンタル中なのは「ホットファズ」と「Lの世界シーズン4の3」。

「ハイテンション」は見たことあるのですが、ネトラジホラチャでアガサさんの「ハイテンション」をハイテンションに熱く語るお声を聞いてから、再見したくてたまらなくなり気がついたら手に持ってました。
あの尋常ではない緊張感をまた味わいたいんです。

「オーメン」は小さい頃に見たことあるのですが、まったく憶えてなくて、また見るぞと。

b0093261_2401894.jpg「スモーク」・・・大好きなんですよ。ビデオで3倍速で録画してあるんですが画質が汚いし、あと吹替でどーうしても見たくなって借りてしまった。
オーギーが同じ街角同じ時間に毎日毎日同じ写真を撮る・・・くぅぅぅ~~~
私、実はこの行為をマネしようと思って、朝の散歩で1回写真を撮ったことがあるんですが2日と続きませんでした・・・。といいますか朝の散歩が続けられなかったちゅうねん。しかも住宅街の街角の写真なんて、人がたくさん通るわけじゃないからつまらんし。
あれはブルックリンの街角だからやっていける、続けていこうと思える、なぜってブルックリンにはそのパワーがあるから!!(?)でもオーギーさんはスゴイ人です。
「スモーク」を語り出すと止まらないのでこのへんで。

「ケンタッキー・フライド・ムービー」も大好きなんです。アホアホパワーフルスロットルでしかもシュール。「グラインドハウス」で合間合間にはさまれるフェイクCMが好きな人は楽しめるかと思います。

・・・と、見たことのある映画ばかり借りてきてしまった。
好きな映画を何回も何回も繰り返し見てしまう。


おみくじひいたら「大吉」だった!ひゃっほぉい。
[PR]
by fonda127 | 2009-01-03 02:57 | 映画 ▲Top
<< 「オーメン」の神父さんの受難
「我が家」の動画です。 >>
↑Top