KANやGAOも見たかった・・・  


b0093261_2225845.jpgさきほどフジテレビで「決定!!芸能界100人アンケート!見たい聞きたいベストヒット」なる番組がやってまして、懐かしい歌手の方たちの現在の歌声が聴けるという、ちょっとうれしくちょっとハラハラな内容。

その歌手のみなさん「爆風スランプ 大事MANブラザーズバンド 楠瀬誠志郎 小野正利 山根康広 小林明子 小比類巻かほる 白井貴子 辛島美登里 稲垣潤一 THE虎舞竜 中村あゆみ」

その中でも小比類巻かほるさん!!うれしかっただす~。
ちょっとお顔ふっくらで、高音の伸びも当時よりかは衰えてましたけど、相変わらずいい声です。「ホールド・オン・ミー」を歌ってました。
小比類巻かほるさんのライブビデオとかよく見てたんですが、マイクを右手で持ったり左手で持ったり、ひっきりなしに変えて、最終的に右手に落ち着く・・・それがKohhy流(だと勝手に思ってた)、そして右手を高々と上げてシャウトする・・・ライブで映えるアーティストな感じで本当にカッコイイ(でも今日はあんまりマイク持つ手を変えなかった)。
私が中学生の頃に小比類巻かほるさんの曲がヒットしてきたんですけど、歌がうまい本格的女性アーティストが出てきたもんだ・・・と当時新鮮でした。特にTDKのカセットテープCMのKohhyさんときたら・・・カッコイイですぜ。あと大映ドラマ「ポニーテールは振り向かない」で野々村真と「ネヴァー・セイ・グッドバイ」も歌ってましたねえ~

その他いろいろ感想を・・・
■楠瀬誠志郎
「ほぉっとけないよおぉぉぉ~~」と歌っておりました・・・。うーーん、なんといいますか、「ほぉっとけないよおぉぉぉ~~」の最後の高音が歌いづらそうでした。

■小野正利
この人は現在のほうがめちゃめちゃカッコイイ・・・というかナチュラルです。
当時のラーメンヘアーに緑のバンダナスタイル、あれはいったい・・・??バンダナの中央を横切るシワが気になって気になって(違)。
歌声も当時と変わらずよかったです。ものまね番組とかにも出てますし、現役バリバリですなぁ。

■小林明子
「恋に落ちて」という曲、私はあんまり好きじゃないのでどーーうでもいい感じ。2番が英語歌詞っちゅうのもどうかと。

■稲垣潤一
変わらねぇ~~~。「クリスマスキャロルの頃には」歌ってました。この人の声って独特ですよね。追随者がいない。うまいんだか下手なんだかわかんないような声。でもどこか魅力的・・・みたいな。

■中村あゆみ
この人も今のほうが断然カッコイイですなぁ。年を重ねれば重ねるほどいい感じ。こんな年のとりかたしたいです。輝いてます。ビールのCMで「翼の折れたエンジェル」流れてますが、サビのところじゃなくて「もし俺がヒーローだったら・・・」のところを使っているのもいい感じ。

・・・この番組の流れは、「とくダネ」の「朝のヒットスタジオ」のヒットからきているような気がするのは気のせいか・・・。


ディスカスからDVDが届かない・・・。
12月17日発送で、もう3日経つのに届かない・・・。こんにゃろ。
「REC」が来るというのに届かない。むなしい。

[PR]
by fonda127 | 2008-12-20 23:16 | 音楽 ▲Top
<< 紹介させてください。
今日は・・・ >>
↑Top